こども館からのお知らせや、日々の出来事などを書いています。

2012年3月7日水曜日

一足お先に

こども館にちょっと早く、春がきましたよ。


こども館の周りにある廻遊庭園(かいゆうていえん)。

その扇状の階段を上った場所に寒桜(かんざくら)が咲いていました。



最近、少しずつ暖かくなってきましたが、この桜はまだ寒い時期に

少しずつピンクのかわいらしいお花を咲かせたんですよ。

とっても強くて、みんなみたいに元気な桜なんですね!


「十月桜(じゅうがつざくら)」といって、開花期が4月と、10月から12月。

年に2回も咲く珍しい桜なんです。


今年は梅の開花も少し遅れているようですが、桜と梅の共演なんて

ちょっと素敵だとおもいませんか?

ちょっと分かりずらいけど、こども館と桜の共演です!(笑)


みなさんも「春」を探しにお出かけしてみましょう!