こども館からのお知らせや、日々の出来事などを書いています。

2012年3月3日土曜日

チケットはどう買うの?~宇宙劇場編~

今回は、こども館のチケットの買い方第2弾です!

展示ホールのチケットの買い方はもうO.K.ですね?

次は宇宙劇場のチケットを買ってみましょう!

いま話題の全天周映画「レジェンド・オブ・フライト」や、
満天のお星様で星座のお話を聞く「プラネタリウム」を見たいときは・・・。

① 入り口にある「本日の番組案内」をチェックします。
  さて、今日は何の番組がやっているのかな?



 ※平日は第5回15:50~の回のみ

② 券売機の右側のボタンをえらびます。

  土日や休日は第1回~第5回まで番組がありますが、時間によって
  番組内容が違います。(各回入れ替え制です)

  好きな時間、または好きな番組のチケットをそれぞれ買ってくださいね。



  たとえば。

  「レジェンド・オブ・フライト」を14時30分から見たい。と思ったら

  第4回 全天周映画「レジェンド・オブ・フライト」 14時30分から
  のチケットを買います。
  
  大人500円、小中学生200円、
  幼児はお膝の上ならチケットはいりませんが、
     席を使う場合は200円のチケットが必要です。

③ チケットに書いてある時間は「開始時間」です!!


  
  10分前に開場しますよ、トイレに行ってから3階に行こう。
     (3階にトイレはありません)
  

★ ~宇宙劇場でのおやくそく~★

 ① ドームの中は真っ暗です、途中の出入りはできません。
    トイレにかならず行こうね。

 ② 携帯電話やゲーム機の電源は切ろうね。
    光があると星が見えません。

 ③ 大きな声でおしゃべりはしないでね。
    周りのお客さまに迷惑だよ。

 ④ 飲食禁止です。
    アメやガムも、終わってからにしてね。