こども館からのお知らせや、日々の出来事などを書いています。

2012年4月8日日曜日

春休みが終わって・・。

春休みのイベント「春休み特別フライト こども2012便~飛行機のあゆみ展~」、無事終了しました。

たくさんのお友達が遊びに来てくれました、ありがとうございました。

ワークショップでの紙飛行機「くるくるヒーロー」、作り方が難しかったけれど
みんな上手にとばしていましたね。

たった一枚の紙で、遠くまで飛んでいく飛行機が作れちゃうなんて、
紙飛行機って、とても奥が深い遊びだなぁと思いますよね。
紙飛行機を持って説明してくれたJALの方

JALの方にご協力いただいた、飛行機の歴史を紹介した展示。

ファーストクラスの食事は、やっぱり豪華でしたね~!
一生に一度(出来れば何度も!)は、ファーストクラスで旅行に行きたいものです。

客室乗務員の方のコスチュームも、時代の変化を感じさせるデザインで
したね。初期の頃の真っ黄色のワンピースも、レトロで素敵ですよね。
着てみたい服はありましたか?

特別企画では、ボーイング787の機長さんや整備士さんが来て
講演をしてくださいました。

飛行機の話をわかりやすく解説してくれて、次に飛行機に乗るのが
楽しみになりました!
機長さんとの記念写真、大切にしてくださいね。
機長さん(左)と整備士さん
そして、まだまだ上映される「レジェンド・オブ・フライト」

22日までの上映ですよ、お見逃しのないように!!


そしてあたらしくなった展示ホールで、面白い遊びを発見できましたか?

これからちょこっとずつですが、展示物のご紹介をしていきますね。
楽しみに待っていてください!

こども館では、ゴールデンウィークもいろいろなイベントがありますよ!
詳細が決まり次第、みなさんにご案内します、どうぞお楽しみに!