こども館からのお知らせや、日々の出来事などを書いています。

2012年3月17日土曜日

1日限りの大イベント!

新しくなった展示ホールに、もう遊びに来てくれましたか?

今日からワークショップ室では、春の特別展示が始まりますよ!

春のこども館は、イベントが盛りだくさんです!

ぜひ、ホームページや広報ふじさわでチェックしてみてくださいね。


20日に開催されるのは、

春休み特別講演会&映画上映会
「飛行機大好きっ子あつまれ!~JAL現役メカニックさんの話を聞いてみよう~」


http://www.kodomokan.fujisawa.kanagawa.jp/event_2012_spring.html


JALの現役整備士さんのお話を聞いて、全天周映画「レジェンド・オブ・フライト」を鑑賞しましょう!

いろいろと内緒のお話が聞けちゃうかもしれませんね。

しかも!

その日限りで登場するのが・・・

ボーイング787型機の操縦席をモデルに作成されたお子様体験用模型「ミニレーター」!!


実際の大きさの3分の2の大きさで、材料は廃材の木材で作られています。


こんなにリアルなのに、木のぬくもりが感じられる、お子様に優しく楽しいミニレーターです。

たった1日のお目見えですよ、見逃さないようにね!


そして、この日はさらに

ボーイング787の機長さんがやってきます!

かっこいい制服を着た機長さんと一緒に記念写真もとれるんです。

この素敵な体験を、ぜひ!


チケットが必要ですので、こども館のインフォメーションでお買い求めください。

大人、こども 共に200円です。