こども館からのお知らせや、日々の出来事などを書いています。

2012年2月17日金曜日

チケットはどう買うの?

今日は、こども館の中をご紹介しましょう。

こども館は地下1階・1階(入り口)・2階・3階(宇宙劇場)に分かれています。

地下1階と地上2階は「展示ホール」

地下1階は、世界のおもちゃや楽器、民族衣装などで遊べる体験型のギャラリーです。
2階は、パソコンでゲームをしたり、DVDを見たり、天文のことをもっと知りたい人におすすめしているギャラリーです。

3階は「宇宙劇場」
プラネタリウムや映画を上映している場所です。

今回は、こども館の入り口からみなさんと一緒に
チケットを買ってみたいと思います。

小学生以上なら一人でも遊びに来られる、こども館。

チケットの買い方をマスターして、友達と一緒に遊びに行きましょう。
それとも、お母さんやお父さんに教えてあげましょうか?



まず、「湘南台文化センター」の「こども館」入り口へ。
二つある丸い球体の、少し小さい方がプラネタリウムですよ。



入り口を入ると、正面に受け付けがあります。
何か分からないことがあったら、受付の人に声をかけてみましょう。


右側は「ワークショップ」の入り口です。
土曜日や日曜日には工作をするお部屋です、お部屋の奥にはトイレがあります。


左側には券売機があります。



まず、「展示ホール」と「宇宙劇場」 どちらに行きましょうか?

「展示ホール」は左側のたてに並ぶ緑色のボタン。
大人300円、小学生・中学生は100円です。
幼児は無料ですが、幼児だけでは入場できませんので、大人の方の券が必要です。

一日券ですので、再入場が出来ます。
無くさないように、しっかり持っていてくださいね!
再入場するときは、入り口のスタッフに半券を見せてください。

展示ホールの入り口は、
階段で地下、上の2階へいきましょう。
それぞれの階の入り口には係の人がいます、券を見せてくださいね。



エレベーターもあるので、ベビーカーや車いすでの入場も可能です。


さて、次は「宇宙劇場」の券を買いましょう。

満天の星空や映画を見たい時は・・・。

>こちらをクリック!