こども館からのお知らせや、日々の出来事などを書いています。

2014年10月24日金曜日

牛乳パックの売店と動物たちが大人気!

10月11日(土)、12日(日)の湘南台祭りで、こども館は“カルメ焼き”のお店と“牛乳パックの動物園”を出しました!

牛乳パックで作ったお店ではカルメ焼きを販売。牛乳パックは注目のまと!

湘南台文化センターの中庭(せせらぎ広場)の中央にあるせせらぎを動物園に見立てました。名付けて「せせらぎ動物園」!
来館された皆さんは作品の出来栄えに感心し、カメラにおさめていました。

せせらぎを泳ぐ、牛乳パックのお魚さんとこども館の地球儀!

牛乳パックのペンギンさんは、「放課後ワークショップ」に参加してくれたみんなと一緒に作りました!とっても上手にできました。