こども館からのお知らせや、日々の出来事などを書いています。

2012年12月24日月曜日

星空のコンサートクリスマスススペシャル

12月22日は星空のコンサートクリスマススペシャル ファミリー向けコンサートでした。
チケットは満員御礼。たくさんの方々にお越しいただきました。
コンサートではピアノ・フルート・ヴァイオリンの生演奏と、星空、そしてプラネタリウムならではの演出を楽しんでいただけたかな?と思います。













入場前にサンタさんからの封筒が・・・。中に何が入ってるのかな?みんなドキドキ。サンタさんからのプレゼントをコンサートの途中にみんなで開けてみました。
ハウルの動く城でみなさんご存じの「世界の約束」では雪が降ってオーロラが現れました!
となりのトトロの「さんぽ」。ドームいっぱいの映像の世界で橋の下をくぐってみたり・・・。
恐竜さんと一緒に散歩もしました!!
ほか、クリスマスソングをみんなで楽しく歌ったり・・♪元気な声がプラネタリウムの星空に響いていました☆
演奏してくれた、えりお姉さん、けいこお姉さん、まゆこお姉さん、ありがとうございました!!!

次回の星空のコンサートは2月23日を予定しています♪