こども館からのお知らせや、日々の出来事などを書いています。

2012年4月28日土曜日

あと23日!!

何が23日?

それは、金環日食です!

金環日食まで、あと23日。
とうとう1ヶ月きってしまいました!

みなさん、日にちは覚えてますか?

5月21日の月曜日です。


心と知識の準備はバッチリですか??

いつどんな風に見えるかイマイチわからないんだけど・・・、
もっと詳しく知りたい・・・!
と思う方必見のイベントが、実は今日あるんです!!


その名も・・・

プラネタリウム特別上映「金環日食一夜漬け講座」!!

これを見れば、もう金環日食博士です♪

専門の解説員が、へぇ~と思う内容で生解説します。

私も前回の上映を見たのですが、
一番のオススメポイントが、金環日食当日の見え方をプラネタリウムで再現する所。
・・・これは必見ですよ!!

こんな風に見られるというのが、とってもよくわかります。

「太陽が・・・あーっ!・・・・かくされる~!!」
と、思わず叫んでしまいそうに・・・!
これはプラネタリウムならではの内容ですよね。


チケットは・・・(確認中)、まだありますので、気になる方はこども館にお越し下さい!
18:00~約50分間で、チケットはおとな500円・中学生以下200円です。


さらに今日は、もし・・・もしも晴れていたら、サプライズ天体観望会があるかも!?

それは来てからのお楽しみです♪


これからも金環日食に向けて、プチトリビア・おもしろ情報など書いていくので、
チェックして下さいね!