こども館からのお知らせや、日々の出来事などを書いています。

2012年4月15日日曜日

ゴールデンウィークは何をしよう?

新しい生活には、みなさんもう慣れましたか?

新しい環境、新しい友達、新しい先生。

新しいことずくめで楽しい!
けれど、新しいお勉強にはちょっと頭を悩ませているかもしれませんね。

そんな頃にやってくるのは・・・

ながーいお休みの「ゴールデンウィーク」です!

気持ちの良いお天気のなか、
頭も体もリフレッシュして、思いっきり楽しんじゃいましょう!


こども館のゴールデンウィークには、家族みんなで楽しめる催しものがたくさんありますよ。

毎年恒例の「ミニ機関車」は大人も乗れちゃう超本格的な機関車です!
みんなを乗せてせせらぎ広場を走ります。
大人気なので、毎年長蛇の列ができていますね、今年もたくさん走りますよ!



大迫力の「沖縄エイサー」のパフォーマンスも見逃せません。
沖縄の独特な音楽と格好良い踊り!
ついつい一緒に踊り出してしまいたくなりますよ。


いやいや、もう一緒に踊ってしまいましょう!
エイサーは5日こどもの日に登場です。

今回初めてのお目見えは「フラフープショー」です。
ギネス記録を持っている山田祐也さんがフラフープで楽しいパフォーマンスを
繰り広げてくれます。
フラフープで一体どんなことをしてくれるんでしょう??

当日どんなパフォーマンスが見られるんでしょうか、楽しみになっちゃいますね!
あなたも世界のパフォーマンスを目撃しよう!6日の登場です。


そして・・・

なんといっても5月5日は「こどもの日」!こども館の日!(これは違った・・・。)

こども館が「タダ」で遊べちゃいますよ!
(※プラネタリウムは整理券が必要です)

今まで入ったことの無かったお友達もお父さんもお母さんも、
みーんなで遊んじゃってください!

詳しくはこちらで→
こども館ゴールデンウィークのもよおし